【2018年版】SEO担当者がフォローすべき海外Twitterアカウント10選

【2018年版】SEO担当者がフォローすべき海外Twitterアカウント10選

こんにちは。SEOおたく(@seootaku)です。

 

突然ですが、皆さんはどうやって最新のSEO情報をキャッチアップしていますか?

 

SEOにとって最新情報をキャッチアップすることは非常に重要になってきます。

 

なぜなら、Googleのアップデートの情報や新たなSEOトレンドなどをいち早くつかみ、状況に合わせてサイトを改善していく必要があるからです。

 

そこで非常に有益なのがTwitterです。

 

多くのSEOエキスパートたちが日々せっせと無料でSEO情報を発信してくれています。

 

日本人でいえば、鈴木謙一さん(@suzukik)や、辻正浩さん(@tsuj)などは皆さんもご存知かと思います。

 

しかし、英語で発信される情報の方が圧倒的に多く、早いのも事実です。

 

そこで今回は、海外のTwitterアカウントに絞って皆さんに紹介していきます。

 

SEO担当者がフォローすべき海外Twitterアカウント

 

@GregGifford

16年以上もウェブ・デザインとオンラインマーケティングに携わってきた業界の重鎮です。

SEOに対する洞察力が非常に深いのと同時に、ユーモアに溢れた人物であり、そのツイートは面白いものばかりです。

 

@RandFish

RandはSEOツールを開発しているMozの創設者です。

彼は非常にわかりやすくSEOのチップを教えてくれますので、初心者の方にもおすすめできるアカウントとなっています。

 

@Motdraw1

Tomは「インフルエンサーマーケティング」についてFobesやEntrepreneurに寄稿記事を書いている有名なライターです。

また、“Under The Influence” というYoutubeチャンネルのホストも行っています。

 

@NeilPatel

Neilは、SEOに関する素晴らしいビデオをYoutubeに投稿している人物です。

彼は”グロースハッカー”的な思想を持っており、私たちが行動に落とし込みやすいSEOチップをたくさん教えてくれます。

 

@LauraCrimmons

LauraはソーシャルメディアとSEOに関する非常に深い知識を持った人物です。

各論ではなく、本質的な深い洞察や有益な情報を手に入れたければ彼女が最適な人物と言えるでしょう。

 

@LottyChudley

LottyはGoogleのWoman in Searchに選出された人物です。

女性SEOとしてはトップクラスのプレーヤーだと思います。

 

@LarryKim

LarryはPPCのバックグラウンドを持つ非常に優秀なSEO担当者です。

ウィットに富んだツイートで私たちに有益な情報を与え続けてくれています。

 

@JohnMu

Johnについてはもはや説明不要ではないでしょうか?

Google Search Consoleチームの主要メンバーの一人で、多くの重要な情報について発信してくれるのでSEOに携わる人なら確実にフォローしておくべき人物です。

 

@Seobythesea

BillはブラックハットであるGoogleのアルゴリズムについて多くの見解を示してくれます。

今後Googleがどうなっていくかといった考察も頻繁に行っており、中長期のSEOをする必要がある方であれば確実に有益な情報を手に入れることができるでしょう。

 

@Hobo_web

Shaunは、コンサルタント的な視点を持ってしてSEOに関わる要素について丁寧に教えてくれる人物です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

以上が、SEO担当者であれば確実にフォローしておくべき海外SEO系アカウントです。

 

SEOに携わる人であれば、最新の情報をいち早くキャッチアップすることが非常に重要なのは言うまでもないでしょう。

 

早く情報をキャッチアップするためには英語の1次情報に当たることは避けられません。

 

しかし、英語ができない方ももちろんいらっしゃるかと思いますので、この海外最新SEO情報ブログやSEOおたく(@seootaku)のアカウントで有益な英語のSEO情報を翻訳して発信していきますのでそちらもフォローしてみてください。