複数サイトの情報をまとめた強調スニペットが登場!

複数サイトの情報をまとめた強調スニペットが登場!

複数サイトの情報をまとめた強調スニペットが登場!

 

Googleが複数サイトの情報をまとめて強調スニペットに表示する機能をリリースしました。

 

この機能は以前から検知されていましたが、当時とは少し違う見た目になったようです。

 

実際に強調スニペットとして表示されている車のレビュー見ることができます。

 

そのレビューは、Googleが3つの違うソースから有益な情報をピックアップしてまとめたものです。

 

前回この機能はランダムに表示されていたような気がしますが、今回は実際にこの機能を特定の検索クエリで表示させることが可能です。

 

ブラウザで[audi a3 review]と検索してみてください。

 

※Chromeが日本語設定になっていると強調スニペットは現れなかったので、以下のURLから米国版Googleに飛んでから検索してみてください。

 

https://www.google.com/webhp?gl=us&hl=en&gws_rd=cr&pws=0

 

実際の検索結果画面は以下です。

 

audi-a3-review

 

ページトップに出ている強調スニペットの内容は、下にある各サイトの情報を統合したものです。

 

Googleは情報を適切にまとめ、ユーザーにとって使いやすい検索結果にする努力を日々しています。

 

この機能がユーザーにとって便利かどうかはまだ判断できませんが、どんどんと検索結果画面が進化して行っていることは間違いありません。

 

参考記事

Google Shows Multiple Featured Snippets In Grid