Googleがホテルの検索パネルに「立地」タブを追加

Googleがホテルの検索パネルに「立地」タブを追加

Googleホテル検索パネルに「立地」タブが追加された

 

Googleがホテルの検索パネルに新たに「立地」タブを追加しました。

 

立地タブでは、単にホテルの立地情報がわかるだけではなく、その立地を元にしたスコアが表示されます。

 

立地タブを確認するためには、特定のホテル名で検索するのではなく、モバイル端末で「ホテル 新宿」のように幅広いホテル検索して、検索結果に出てきたGoogleホテル検索の結果のどれか一つをクリックします。

 

以下が実際のモバイル検索結果のスクリーンショットです。

 

Googleホテル検索立地パネル

 

新たに「立地」というタブが増えているのがわかると思います。

 

ホテル立地タブ中身

 

立地タブの中にあるのは、「ハイライト」「おすすめスポット」「移動手段」の3つの項目です。

 

また以下のように立地を元にしたスコアもつけられています。

 

立地スコア

 

Googleはホテル検索に非常に力を入れているように感じます。

 

この機能がより充実していくにつれ、ユーザーはホテルのポータルサイトにわざわざ行くことなく、Google検索だけでホテル探しが完結するようになるかもしれません。

 

ホテルサイトにとってGoogleがどんどんと脅威になっていくでしょう。

 

この記事は、海外最新SEO情報翻訳記事です。

オリジナルの記事は以下となっています。

Google Hotel Location Scores & Tab Now Live